古きよき音色に癒されて…?

今日はピアノの発表会。ロビーには色とりどりのドレスやピシッとスーツの出演者さんでいっぱいです。

本日より開催の「オールド楽器・レコード展」では、ハモンドオルガンやフェンダーローズピアノなど年代物の電子ピアノを展示しています。

oldgakkirecordten_ol1oldgakkirecordten_ol2

IMG_1560

こちらは、ハモンドオルガン。<写真左>の黒い鍵盤で音の音色を変えるそうです。見るのも音を聴くのも初めてでしたが、少し揺れたような温かい音色がなんとも心地よかったです。最終日のまなロビでは、実際にオールド楽器を使用して演奏致します。まなロビ終了後には、出展者による作品解説も行い、実際に楽器に触れることもできますので、29日はどうぞ会場へお越し下さい…!!!

 

IMG_1127

レコードもすべて、まなみーるの舞台さんの私物。何と言ってもジャケットが様々で、見ているだけでも楽しいです。

IMG_5217

クラシックのレコード、絵画のジャケットのものも多くありました。お部屋に飾りたくなるような1枚です。

IMG_5218

イラストのものも可愛いですね。

IMG_5219

エルビスプレスリーや

IMG_5220

マイケルジャクソンなどアーティストの写真もカッコいい!!!

IMG_5586

話題のボブ・ディランのレコードもありました!!

IMG_8755

ひときわ目を引くKISSのジャケット!!!!

IMG_2972

こちらは、松山千春さん。

そのほか中島みゆきさんや泉谷しげるさんなど、J?POPも多数。

 

クラシックから、ジャズ、ポップス、邦楽、映画音楽などなどジャンルも様々なので多くの世代の方にお楽しみいただけること間違いなし。

日曜祝日を除く期間中(13:00?14:00)には、レコードを試聴できる日も設けました。スタッフまでお気軽にお声かけ下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

まなみーるロビー展2016・秋

「オールド楽器・レコード展」

11月23日(水・祝)?29日(火)

9:00?22:00(最終日20:00まで)

観覧無料

ーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA