「マチの記憶」写真展&ライブ!!!

SKMBT_C36416022216230

只今まなみーるロビーでは、

「マチの記憶?近代岩見沢の写真展?」開催中。

昭和から平成にかけての岩見沢の写真を展示しています。

 

【ご好評により会期延長!!!】2/13(土)?28(日)まで開催中。

 

IMG_1986

風景のみならず、今はなき懐かしの商店や蒸気機関車など、計105点を展示。

あの頃の記憶を辿りながら、移りゆく町並みのこれからを思いながら、ご覧いただければと思います。

IMG_1698

なかには昭和と平成の地図を並べたコーナーもございます。

「この通りには何があったかな?」など、どうぞ昔話に花を咲かせながら、ご覧いただけたら幸いです。

IMG_7206

皆さん、まじまじとご覧いただいていますね。

IMG_1019

今回は、北海道新聞、プレス空知、NHKニュースなど多方面のメディアでも取り上げていただきました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございます!!

展示は、今月28日(日)夜10時まで。

お誘い合わせてぜひ、お立ち寄りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また2/21(日)には、「マチの記憶ライブⅤ」も開催致しました。

会場は満員御礼!!!妖艶なベリーダンスや前衛的なサックスの音色、ジャズのリズムに酔いしれました。

岩見沢に縁のあるアーティストの皆さん。それぞれのインタビュー映像でも、「学生時代【喫茶にれ】に通いつめました?」、など岩見沢人なら「うんうん」となるワードがちらほら。そんな生の声を聞けるのもマチの記憶ライブの魅力かもしれません。

IMG_6825.

マチの記憶ライブは、来年も開催予定。

平成29年2月19日を予定しています!!

みなさまのお越しをお待ちしておりますー。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA