2015年ありがとうございました!!

そろそろ年末へ向けて準備を…と思った矢先、

岩見沢が本気を出し始めたようですね…!!

近頃は、行き帰り長靴が手放せません。

FullSizeRender 14

 

さて、本年のまなみーるも残すところあと1日となりました。

2015年12月29日(火)?2016年1月3日(日)は、休館となります。

FullSizeRender 13

思い返すと、今年は演歌の公演がとても多い一年でした。

数々の大御所の方のステージを観に、遠方からお越しの方も多かったように思います。もしかすると、何度も足を運んでいただいたお客さまもいらっしゃるかもしれませんね。

また、まさかのB’zのライブも開催され、会場は超満員となりました。チケットを取れたという方は本当にラッキーです。

 

自主事業としては、4名のピアニストが3時間続けて弾き通す「MULTUS♯3」という公演も開催しました。大変珍しい4台ピアノと照明器具により表現された空間は、なんとも幻想的でした。

例年行っている「まなみーるDEクラシック」では、初の女性指揮者・田中祐子さんをお招きし、とても楽しくあたたかな雰囲気で本格オーケストラをお届けできたのではないでしょうか。

また、ロビー展も4度開催致しました。震災きもののパッチワークや、長野県飯田市の人形劇、空知の木工作家さんの作品に、東京のダンボール作家さんの作品など…。種類も様々。

皆さまの心に残るイベントはありましたでしょうか?

来年も、ますます皆さんに喜んでいただけるような「まなみーる」をめざして精進して参りたいと思います!!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

来年一斉受付日は、2016年1月4日(月)となります。

それでは、よいお年をお迎えください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA