第63回 市民の文化祭連携事業 『ケロポンズファミリーコンサート』

先日、10月21日(水) 市民の文化祭連携事業として

『ケロポンズファミリーコンサート』が開催されました。

IMG_3800

ケロポンズとは、1999年6月に結成された、「ケロ」こと増田裕子さんと「ポン」こと平田明子さんによるスーパーデュオです。

代表曲である「エビカニクス」はなんと再生回数1千万回超え!!!

今、大人気の2人組です。

IMG_4508

ロビーは親子連れの方で、あっという間に大行列となりました。

赤ちゃん、幼稚園児、小学生、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん…様々な世代の方でホールは超満員。

 

アコーディオンとリコーダーの軽快な演奏にはじまり、

会場全体でおこなう振り付きのリズムゲーム、

思わず口ずさんでしまうような歌に踊りに、

大きなパネルを使った楽しいおはなし

…と次々と展開するステージは、息つく間もないほどテンポよく進み、子どもはもちろん、大人もぐいぐい引込まれてしまいました。ちょっと毒のあるコメントに会場みんなが大爆笑。

 

2人のコントのような掛け合いに、会場の子どもから、すかさずツッコミが入る場面や、立候補した何名かがステージにあがりジェスチャーゲームをおこなうなど、コンサートというよりは、まるでワークショップのように会場全体が“参加”しているのが印象的でした。エビカニクス」では会場にいた多くの子ども達がステージに上がりケロポンズと一緒に元気いっぱい踊っていました。

公演のあとには、CDやグッズをお買い上げの方を対象に、サイン会も行われました。1組1組に握手をしたり、ハイタッチしたり、写真撮影のお願いには満面の笑みで応えたり、ときには「ステージにあがってくれた子だよね?上手だったよー」と声をかけたりなど、とにかく対応が丁寧で、ずらりとできた行列は、中々やみませんでした。ケロポンズのお2人がみんなに愛される理由がわかったような気がします。

 

FullSizeRender

じつは…まなみーるにも、サインをいただきました。

期間限定で展示いたしますので、どうぞ観に来てくださいね!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA