第30回 いわみざわ健康まつり

こんにちは。6月最後の日曜日、皆さまいかがお過ごしですか??どんより曇り空ではありますが、暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい気温です。気分を上げて、外へ繰り出しましょう!!

さて、私たちはと言いますと、ここ岩見沢市民会館を抜け出し、イベントホール赤レンガへとやってまいりました!!

【第30回 いわみざわ健康まつり】

IMG_1104

会場には、健康チェックコーナー、エクササイズコーナーなどなど健康にちなんだブースが盛りだくさんっ。

どのブースもとっても混んでいましたよ?。私たちもさっそく適塩試食コーナーでモグモグ…。100円と50円、破格の焼きそばとおでんを、モグモグモグ…。ごぼう茶の試飲も、ゴクゴクゴクゴク…

 

あれ?この人たち一体なにをしているんだろう…?と不安になってきた皆さま、ご安心ください!!

 

\本日ほんとうの目的はこちら/

IMG_1260

そう、ひゃっぴい体操コンクールに出場するのです!!!!!!

チーム名は【まなみーるアラウンドサーティ】

IMG_1287

ひゃっぴい体操は、100歳まではっぴいに♪をテーマに教育大学の学生さんたちが考案した体操です。3分ちょっとのけっこうなボリュームに、はじめの頃は悪戦苦闘でしたが、

この日の為に、猛烈な練習を重ねてきました。

衣装も手づくり。やる気満々です!!

IMG_1261

参加団体は、10団体。イワくん全身手縫いチームや、お揃いオリジナルTシャツチーム、最高齢98歳のチームなど強豪が続く中、私たちの出番は6番目!!

 

笑顔とかけ声を大切に

ちょっぴり緊張もしましたが、初めての全員ノーミス!!!!!

うーん、本番に強い!!!!!

 

あとは、結果を待つのみです。

(ほかのチーム発表中も、この音楽が聞こえてくると自然と体が動いてくるまでに成長しました。笑)

IMG_1263

?ほかのチームを見守るOKD氏とあさっての方向を見るイワくん

 

*****************************************************

すべての発表が終わり、いよいよ結果発表……

SubstandardFullSizeRender 3

ゴクリ。。。

 

果たして結果は………………

SubstandardFullSizeRender

優秀賞ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

く、くやしいいいい

 

そしてそして、栄えある最優秀賞は…、

やっぱり強かった!!

昨年の覇者・消防チーム【ガチンコ火の用心広報隊】さんでした!!おめでとうございます!!!

SubstandardFullSizeRender 7

 

 

惜しくも最優秀賞は、取り逃しましたが、健闘しました?。

FullSizeRender

とっっても楽しく参加させていただきました!!

ありがとうございました!!!!!

IMG_1286

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA