【雑記】

こんばんは!

降るのか降らないのか

微妙な天気の1日でした。

湿度も高い日が続いております。

体調管理頑張りましょう!

 

さて今日のブログは、

雲を気にして上を見ていたら

気になったのでパシャリしたものを

ご紹介するブログです。

 

目に入ったもの、

それは『街灯』です!

一つ目、

 

二つ目、

 

どこのでしょうか?

見覚えありますか?

答え

一つ目は、9条通り、

会館の正面駐車場側の歩道にある街灯です

傘ついてるみたい

 

二つ目は、駅前通り、

会館の横あたりの橋の上です。

女性の銅像が立っている橋です

こちらは四角

 

違いがあることを

そこまで気にしていなかったのですが、

こういうのを見る目的のお散歩も

楽しいかもしれません!

周りに気をつけながら、上見て歩きましょう!

違うデザインの街灯も探してきます!!

【続・初夏の花】

こんにちは!

今日もお天気が良い日です!

陽気に誘われ、お外に出て

「お〜!」となったので掲載します!

 

まなみーるブログ5/31付【初夏・花】のその後です!

白くなっていました!!

 

↓ちなみに5/31は、

 

真上から見る術がなく惜しいですが、

夏の白も綺麗なことでしょう!

 

花壇のお花も

色あざやかに花ひらいてきました!

 

ウェルカムな気持ち満開で

皆様のお越しをお待ちしております!

【まなロビ】へのご招待☆

こんにちわ!

本日、

『まなロビ vol.63 トロンボーントリオの饗宴』

開催日です!!

18時開演です!

 

ステージ装飾も完了

本番は照明もプラスされ

さらに素敵な雰囲気の中、

教育大岩見沢校 音楽文化専攻 トロンボーン生3名が奏でる

『まな』みーる『ロビ』ーコンサート!

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

【初夏・花】

おはようございます!

あたたかな日差しと爽やかな空気、

お外にいるのが気持ちの良い日です!

 

さて、

この時期に会館南側の木に

お花が咲いているのをご存知ですか?

すみません、名前はわかりません。

でも可愛いのでお知らせします!

 

一つ目、白い小さいお花がいっぱいです!

遠目だと↓

アップにすると↓

↓注:集合体がダメな方はクリック注意です

 

二つ目、

手裏剣と言って伝わるでしょうか?

折り紙で作るあの…

そもそも「花」でしょうか?

形がおもしろいなと思い、ご紹介です!

これも結構な数、咲いています!!

 

桜が散ると、なかなか人気のない場所になるのですが、

この時期はまた次の花が咲いています!

 

目に入る緑も鮮やかで、

お散歩にも良さげな気候のいま、

皆様のお越しをお待ちしております!

【イベントのご紹介】

本日は、

初夏の岩見沢で開催されるイベントを

ご紹介させていただきます!

↑ 12号線と駅前通りの交点の角にある看板です!

 

一つ目は、

6月6日(土)14時から岩見沢駅で行われる

『アコースティックライブ in 駅』です!

2階のスペースで、

6組のアーティストの皆さんに

演奏していただきます!

久しぶりのアコースティック駅ライブ、

とてもオススメです!

 

二つ目は、

6月21日(日)10時開演、

キタオンで行われる

『そらち太鼓フェスティバル2026』です!

各団体さんの演奏に加え、

「強音コンテスト」や「体験コーナー」などもあります!

太鼓の響きに浸れる1日をぜひお楽しみください!!

キッチンカーもお楽しみポイントですね♪

 

いずれも入場無料のイベントです!

皆様のお越しをお待ちしております!!

【昼の雑感】

こんにちわ!

日差し、空気ともに暖かい日となりました!

桜を見ている方が多いです!

 

1月23日付の

【朝の雑感】でお届けした雪景色と同じ場所で

春の景色を撮りました!

たんぽぽ満開です!

チューリップ、水仙、ツツジ、ほか

名前を知らない色とりどりの花々が

そこかしこで開花しているのを見て

春だ、と嬉しくなります!

 

暑い夏が来る前の爽やかなこの時期、

まなみーるロビーにて、

ランチ・待ち合わせ・おしゃべりなど

良きひとときをお過ごしくださいませ!

【桜日記】4月25日付

【まなみーる桜日記】

おはようございます!

朝はひんやりした空気ですが、

昼間は暖かくなるようです。

 

本日の桜はこちら

橋の上から撮影しました。

お散歩されている方もちらほらいらっしゃいます。

 

本日、館内のレストラン「コロナのテラス」さんは

お休みですが、

窓辺にソファーやテーブルがありますので、

桜の鑑賞や御休憩にご利用ください!

自動販売機3台あります!

 

春の陽気に誘われて外出はいかがでしょうか?

ご来館お待ちしております!!

 

 

 

昨日19時頃の桜のライトアップの様子です。

まだ空が明るいです。

↓ 川向こうのはぎぞの緑地公園から

↓ こちらは駅前通りの橋の上から

バス乗車中や信号待ちなどで

通りすがりにご覧いただいてる方にも、

楽しんでいただけていると嬉しいです!

 

駐車場もありますので、

お気軽にお越しくださいませ!

【桜日記】4月24日付

【まなみーる桜日記】

おはようございます!

昨日の強く寒い風に耐えた

本日の桜はこちら

開館前、曇り空での撮影となりました。

(柱が反射しているのは目をつぶってくださいませ…。)

雨の予報も出ていますが、

室内からでもご覧いただけます!

 

ちなみにこちらは3階のお部屋からの眺めです。

お向かいの公園の桜や

利根別川沿いの千本並木の桜も合わせて

広角でお楽しみいただけます。

とても綺麗です!

 

引き続き【桜のライトアップ】しています。

夜のお散歩にいかがでしょうか?

暖かくしてお越しくださいませ!

【桜日記】4月23日付

【まなみーる桜日記】

おはようございます!

少し肌寒いけれど、お天気は良いです!

本日の桜はこちら

文化センター側の窓からサッシごとパシャリ

 

お散歩日和です!

ご友人と、ワンちゃんと、デイサービスのお仲間さんと、

『桜鑑賞』なんていかがでしょうか?

 

【桜日記】4月20日付

【まなみーる桜日記】

こんにちは!

薄曇りの中、陽がさすこともある春の1日となりました

本日の桜はこちら

全体的に咲いてきました!

違う角度からもう一枚

2階の西窓からパシャリ

建物の窓に桜が映り、豪華に見える気がして

撮りました。

(色々反射していますがご容赦を…)

 

一緒に撮影したのは

大塚先生の『ダイヤモンドリング』です!

 

夕方からの【ライトアップ】後の桜鑑賞も

おすすめです!

色々な角度からの撮影も楽しいです!

春を楽しみにぜひお越しくださいませ!!