今夜はダンスで心躍る♪♪

みなさん、こんばんは。

((夜分に失礼いたします。)))

なんと!!!!本日のまなブロは、岩見沢を飛び出し、札幌からお届けしております??。

なぜかと言いますと、わたくし、今夜はダンス公演を鑑賞すべく、シアターZOOさんに来ているからです。

image

札幌の地下鉄中島公園駅から徒歩5分に位置する「シアターZOO」は、おもに演劇公演を行う小劇場です。

私も2度ほど、演劇を観に訪れたことがありますが、とても素敵な空間でした。定員は90名と決して広くはないのですが、だからこそ演者と観客の距離が近く、息づかいまでも聞こえてくるような独特の雰囲気があります。

image

今回の「raprap」は、シアターZOOで初めてのダンス公演だそうです。

image

MAREWREW<マレウレウ>さんが歌う、アイヌの伝統歌「ウポポ」と東海林靖志さん・チョンヨンドゥさんのコンテンポラリーダンスとの出会い…。

まるで同じ動きを繰り返すようなリズムダンスは、ただ観ているだけではなく、いつしか包まれ、飲み込まれてしまうような不思議な感覚になりました。

この日はアフタートークもあり、出演者のみなさんや、ゲストのダンサーの方のお話を聞くことができたのも嬉しかったです。

最後には、マレウレウのみなさんから観客に向けたサプライズプレゼントということで、その場にいたみんなで、舞台に輪になり歌い踊りました。会場が一体となった非常に楽しいひとときでした。

 

帰り道、ふわふわと満ち足りた気分で歩いていると、

見覚えのあるポスターが…

image

狸小路で見つけちゃいました。

映画「あん」(主催: 映画「あん」をみる会)

みなさんもうご存知ですよね??

札幌に行かずとも、明日5月15日(日)は、まなみーる中ホールにて映画「あん」の上映会がございます!!

入場料は前売でなんと900円。

(当日券 一般1,000円 小中高生500円)

3回公演なので好きな時間をお選び頂けます。

お見逃しなく!!!

 

さて、続けて、てくてくと歩いておりますと、

またまた見覚えのある広告が…

ババーン!!!!

image

TSUTAYAさんのショーウィンドウに、ひときわ大きなポスター。

そうです、黒とピンクが鮮やかなこちらJOINALIVEです!!!

image

あまりの大きさについつい写真を撮ってしまいました。

札幌に出向いた際には、ぜひこちらの広告もチェックしてみて下さいね!!

まなみーる窓口でも、引き続き入場券販売中です。(今だけ割70)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まなみーる岩見沢市民会館/文化センター

岩見沢市9条西4丁目1番地

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA