桜咲くまなみーる

IMG_1020

みなさま、こんにちは。今日から5月。充実したゴールデンウィークをお過ごしでしょうか??

岩見沢のおすすめスポットは、やはり「北海道グリーンランド」

北海道最大の「大観覧車」をはじめ、同じく北海道最長・1500mのジェットコースター「轟音 GO-ON」など楽しいアトラクションがいっぱいです。2015年7月からは「巨大迷路」や「カイトフライヤー」などニューアトラクションもOPENしました。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

まなみーる前(はぎぞの緑地側)では、桜が見頃を迎えています。

芝生にはたんぽぽも咲いていて、すっかり春の装いです。

IMG_1023

IMG_1016

川沿いをのんびりお散歩しながらのお花見は、とても気持ちがいいですよ。ちょっぴり肌寒い本日ですが、空気が澄んでいて、桜が青空に映えていました。おにぎり片手に、ぜひお越しください。コロナさんのホットコーヒーもおすすめです。

IMG_1021

毎年恒例「まなみーるDE夜桜」も開催しています。

夕暮れから夜22時まで、ライトアップ中。

桜の見頃が終わるまで毎日開催致します。

昼間とは一味違った大人な雰囲気の夜桜も、見ごたえがありますよ。こちらもオススメです。

———————————————————-

まなみーる岩見沢市民会館/文化センター

岩見沢市9条西4丁目1番地

0126-22-4233

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA