春爛漫!!桜満開??!!

みなさま、こんにちは!!今日は春らしく、とってもあたたかい1日でしたね。このところ、桜の話題で持ちきりのまなブロですが、とうとう満開となりましたので、やっぱり桜情報から…♪♪

image

image

GW 真っ只中の本日も、家族連れや、ご年配の方々など、桜を見に多くのお客さまがいらっしゃっていました。

桜の木は白やピンクなど、色も様々で見ていて飽きませんね。

予報では、明日から雨模様なので、もしかすると今日辺りがピークかもしれません。お誘い合わせて是非お越しください。

image

image

image

そして、そして、まなみーるDE夜桜も開催中!!

image

今年はピンクの照明を使い、桜色のあたたかな雰囲気に包まれています。咲き始めの頃よりライトも増やしておりますので、何度来てもお楽しみいただけますよ。

image

夜でも、足をとめてくださっている方が多くいて、外はなかなかの賑わいを見せていました。ゴールデンウィーク、遠出は難しい?という方も、思い出作りにぜひお越しください。

「夜桜ライトアップは何時からですか??」とのお問い合わせもいただき、スタッフみんなで喜んでおります。毎晩22時までライトアップしているので、お仕事終わりでも間に合いますよ。

image

image

昼間も夜も、カメラを持参されている方や、携帯電話でパチリと写真を撮影している方が多くいらっしゃいました。やはりせっかくのお花見ですので、記念に1枚…♪撮りたくなりますよね。

 

私も、お出かけのときはもちろんのこと、ふとしたときに、空の色がきれいだったり、いいなと思う風景を見つけると、ついついカメラを構えてしまいます。

 

先日JR岩見沢駅を訪れた際、【あなただけのとっておき空知フォトコンテスト】という企画の作品展が開催されていたのでご紹介します。

空知総合振興局(観光振興係)主催のこちらのコンテスト。

“空知地域の四季、豊かな自然や花、景観、地域の行事などあなたが思うとっておきの空知”をテーマに思い思いの作品が展示されていました。

image

迫力満点の滝や、自然の中を飛び交う鳥たち、赤く光り輝くあんどん祭りなど被写体も様々。カメラコースでは361点、ケータイ・スマホコースでは63点もの応募があったそうで、その中から選ばれた入賞作品は、どれも力作揃いでした。

image

展示は、1F岩見沢観光物産拠点センターイワホと2FJR駅改札前にて、【4月25日(月)?5月9日(月)】まで開催されているとのこと。ぜひ足を止めてみてはいかがでしょうか。

 

写真といえば、もう1点、5月から広報いわみざわがリニューアルし、表紙がカラーになりましたね!もうご覧になりましたか??

今月の表紙を飾ったのは、かわいい3人の赤ちゃんでした。

毎月違う写真になるのかな??と想像するととっても楽しみですね。

image

「広報いわみざわ」は毎月大変人気で、まなみーるの分はもうなくなってしまったのですが、岩見沢駅内<切符売り場横>にも設置してありましたので、まだ見ていない!という方はチェックしてみてくださいね。イベント情報も満載ですよ。

 

まだまだ続くゴールデンウィーク。

遠くに旅行もよいけれど、岩見沢や空知周辺にもまだまだ知らない景色が沢山あるはずです。この連休は、普段よりちょっとだけ視野を広げて、空知の風景を巡るのもいいかもしれませんね。意外な発見があるかも…?!

 

——————————————————————————–

まなみーる岩見沢市民会館/文化センター

岩見沢市9条西4丁目1番地

0126-22-4233

——————————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA