モコモコの雪と、バフでピカピカ。

お正月のまったりムードも束の間、

あれよあれよという間に、2月になってしまいました。

世間の流行にのり、バッチリ風邪をひいております。

皆さまお気をつけくださいね!!!

FullSizeRender 2

「今年も雪少なそうかな?」なんて昨年の会話はどこへやら、毎朝毎晩どんどこ降り積もっておりますね。

雪の多い日は、駐車場や入口、ときには屋根の上など男性スタッフが朝から除雪に励んでおります!!!頼もしい!!

FullSizeRender

FullSizeRender 3

<写真:国道沿いの出勤風景>

 

大雪の日、何だか心はひとつな岩見沢市民です。笑

 

 

————————————————————————————

 

さて、除雪も一苦労ですが、年中不可欠な館内のお掃除。

広?い会館、ホールに床にトイレ…清掃さんたちが使う道具も様々です。今回は、なんと「バフ」と呼ばれる器具を使って床のお掃除体験をさせてもらっちゃいました?

FullSizeRender

こちら、バフ。

赤い車体がかわいいですね。

丸い部分についているスポンジが高速回転して床を磨きます。

FullSizeRender 2

よく見ると、DRAGON 15 の文字が…!!!!!

強そうです。

FullSizeRender3

ピカピカピカーーーーー

初めてにしては上出来だと清掃さんたちに褒めてもらいながら、長ーい廊下にじっくりじっくりバフをかけました。達成感!!!!!

とっても楽しかったですが、意外と支える手に力が入り途中から疲れが見え始めました…笑

清掃さん達は、いつも液体スプレーを片手に行うそうで、バフも片手で操作するそう。プロの技ですね。

ちょっぴり清掃さん気分を味わった冬の朝でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA