岩見沢に春がきたっ♪

みなさんこんにちは。

いや?、春ですね!!

10日前には、なんと雪が降っていた岩見沢ですが、ついに本格的に春が訪れたようです。

 

今日は、おしごと前に岩見沢駅に行ってきたのですが、「観光物産拠点センターイワホ」さんでは、岩見沢産の行者にんにくを販売していました。お隣には山わさびも。

IMG_4725

ほかほかのごはんに山わさびとお醤油…最高ですね。

イワホのスタッフさんによると、冷や奴にのせるのがオススメとのことでした。ぜひ、お試しあれ!!旬な食材を使って、食から春を感じるのもよいかもしれませんね。

IMG_7775

お豆の種類も、こんなにたくさん…!!

IMG_1885

 

トマトジュースや梅干しなど健康的な食材から、ジャムや紅茶、ジュースなど、お洒落な商品も豊富に取り扱っています。

詰め合わせの商品もあれば、バラ売りのものもあるので、用途にあわせて選べるのも魅力的です。岩見沢駅内にあるので、お出かけ前、ちょっとお土産を買うのにうってつけです。

IMG_6155

まだ、行ったことがないという方は、どうぞ一度足を止めてみてください。きっと、お気に入りの品が見つかりますよ。

なかには、イートインスペースもあり、休憩にもぴったりです。(持込みもOK!)

IMG_0981

実はもう一軒、寄り道してしまいました。

岩見沢名物「天狗まんじゅう」さんです。

IMG_0980

おまんじゅうは、勿論のこと隠れた人気はソフトクリーム

店内に入ると、既に何組かお客さんがいらっしゃったのですが、

なんと全員ソフトクリームを頼んでいました。

IMG_2356

私もそのひとり…笑

JOIN A LIVEのフライヤーも置いて頂きありがとうございます!!

IMG_0978

片隅には、天狗まんじゅうさんの歴史を感じる写真も展示されていました。ちなみに、<写真右>昭和の地図は、イワホで500円にて販売しておりますよ!ご来店の際には、ぜひ注目してみてください。

 

そしてそして、本日は、いよいよ まなみーる開花宣言!!

まなみーるの春といえば…毎年恒例「まなみーるDE夜桜」

IMG_0998

まだまだ、咲きたてほやほやですが、今日からライトアップを開始いたしました。点灯時間は、夕暮れ頃から夜10時まで。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。満開のときには、またお知らせさせていただきます。

 

さあ、コートを脱ぎ捨てマチへ繰り出しましょう!!北海道の春は短いですが、だからこそ存分に味わっていきたいですね。

—————————————————————————————

岩見沢市観光物産拠点センター(岩見沢駅内)

岩見沢天狗まんじゅう(岩見沢市2条西6丁目)

—————————————————————————————

まなみーる岩見沢市民会館/文化センター

住所:岩見沢市9条西4丁目1

電話:0126-22-4233

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA