まなみーるから春の便りです。

こんにちは。ポカポカ陽気で気持ちのよい日が続いていますね。

今日は、岩見沢市議会議員選挙。皆さん投票へは行きましたか?

私の地区は近隣の小学校が投票所なのですが、廊下を通るときに見える小さな流し台や掲示板に飾られている図工の作品などを眺めて歩くのがひそかに楽しみだったりします。

投票は夜20時まで。(一部の地域は、19時まで)

せっかくの一票ですから、ぜひ足を運んでみてくださいね。

********************************

昨日は、中ホールにて「長屋の花見?できることをできるだけde Concert?」でした。お越しいただいた皆さまありがとうございます。クラリネット・ヴァイオリン・ピアノの演奏に始まり、噺家の林屋とんでん平さんによる落語「長屋の花見」、そしてさくらさくら合唱団さんによる歌となんとも豪華な舞台でした。

舞台上には、ちくちくきもの5×5NEXTで制作されたパッチワーク作品が掲げられ、東北の復興への思いのこもった、とてもあたたかなコンサートとなりました。

P1070940

P1070963

写真は、ドレスを制作された熊谷敬子さんご本人。

着物や帯が使われた非常に斬新なデザインです。

衣装は、まなみーるロビーにて5月7日までご覧頂けます。

********************************

さて、お天気に恵まれたここ数日。

「長屋の花見」にふさわしく、まなみーるの桜も次々と咲き始めています。毎年行われている「まなみーるで夜桜」が今年もスタート!!昨日から桜のライトアップが始まりました。

P1070987

青空と桜のコントラストもいいけれど、

夜の桜もまた表情が一変。

そちらもぜひ、観に来て下さいね。

P1070982

「まなみーるで夜桜」は、レストランコロナさん側玄関外にて

日暮れ頃から夜22時まで毎日点灯します。

開催期間は、桜の見頃が終わるまで。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA